instagram twitter facebook
instagram
オンラインショップへオンラインショップへ
-la farfa-
instagram twitter facebook

 

「ぽっちゃりだってオシャレしたい!」(その1)

 

ラファーファシューズは足のサイズが大きいせいで欲しい靴が履けない女子のために生まれたブランド。

しかも、「大きいサイズの靴」なんて大雑把なコンセプトではなく、ちゃんと悩みにそって開発をしています(´ー`)

なぜそんなブランドが生まれたかというと、シンプルに、身近に困っている人がいたから。

開発担当者の実姉(世の中的に言う、いわゆるぽっちゃりさん。服のサイズは当時19号)は25.0cmの足で(もちろん足自体の肉付きもいい)、可愛い靴が履けない、売ってない、ヒールの靴も履きたい、幅に合わせて靴を買うと踵がパカパカして疲れる・・・(;´Д`)という悩みをずっと持っていました。

妹(わたし!)がそんなクレーム(?)を受け、

「じゃあプロの私が探してあげる!」と、一緒にお買い物へ。

・・・無いんです。

ほんとに。

可愛くて、楽な靴(←実際、自分のサイズでもなかなか出会えないけど)。

入った!と思ったらストラップが止まらない。

ブーツはファスナーが上がらない。

試着しただけで靴の形に甲が赤くなる(=きつい)。

結局、痛くなく入る靴はちょっと年齢が上がるおばさまの靴。。

可愛そう。。

・・・そこで!

じゃあ私が作ってあげる!

 

となったわけです。

当時、現ラファーファモデルの大橋ミチコさんが「ぽっちゃ」というぽっちゃりアイドルグループで活動しているのをテレビで見て、明るくて前向きなその姿に、とても感動しました。

「うちらは可愛い靴なんて履けないんだよ(>_<)」

と諦めモードな姉と重ね合わせ、

きっと同じような思いでオシャレを諦めている方は多いはず!

サイズなんて関係なく好きなファッションができるように、

ミチコちゃんみたいに笑顔で自分に自信をもってほしい!

と一念発起。

そんな時に出会ったのが、日本で唯一のぽっちゃりファッション雑誌「la farfa (ラ・ファーファ)」でした。

(その2へ続く)

カテゴリー

未分類

SPECIAL

CATEGORY

RECENT POSTS

ページトップへ