instagram twitter facebook
instagram
オンラインショップへオンラインショップへ
-la farfa-
instagram twitter facebook

クラウドファンディング「Makuake」START!!

 

今大人気のクラウドファンディング「Makuake」にて、ラ・ファーファ シューズの新プロジェクトを掲載中です(^^♪

 

 

クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。

 

伊勢丹さんとの取り組みもされていたり、ファッション系のプロジェクトが数多く掲載(?というのかな?)されているので、数々あるクラウドファンディングの中でもMakuakeにしましたが、なぜいつも通りのオンラインでの販売ではなく(もちろんそれもするのですが)、クラウドファンディングを選んだのか。

 

 

それは、ひとえにポップアップショップなどで皆さんに直接試し履きしていただける機会を増やしたいから。

 

インスタグラムのフォロワー5000人様突破記念でアンケートを取った際に、「プレゼント」や「割引きクーポン」などのご要望も多かったのですが、同じぐらい多かったのが「○○で販売会をしてほしい!」という各地からの要望!

しかし、我々はもともとが小売り業ではないため、販売スタッフもおらず店舗もありません。様々な小売屋さんに発注をいただいて、ようやく皆様の目に触れることができるのです。

やはりお店は大都市圏になってしまったり、1店舗での取り扱いアイテムも数点となることも多い。現在はなかなかご満足いただけるような状況ではありません。。。

 

そんな中で発生した新型コロナウイルス・・・

 

お声がけしていただいていた様々なイベントが中止となり、ファッションを取り扱うモールやお店はことごとくお休みとなってしまいました。

そこで改めて気づいたのです。

 

販売できる場所が無いと、ラ・ファーファ シューズに出会ってもらえない、ということに。

他社様(小売屋さん)頼りでは、サイズに困っている方からの要望があってもそこにお店が無ければ手に取っていただけない、ということに。自分から会いに行かなくてはいけないのだと。

 

もちろん、オンラインショップでは地域に関係なくお買い求めいただけるわけですが、これまでサイズ選びに困っている方々のための靴ですから、やはり実際に試してから買いたいですよね。ラファーファシューズのサイズ感を知っていただければ、この快適さに触れていただければ、その後はオンラインで購入する心配が軽減されることと思います。

 

ということで、クラファンに挑戦してみました!

 

初挑戦のクラファン、どうせなら今までやったことのないことを、ということでバッグもセットでご用意。

(おそらく)今までなかった、プラスサイズさんのためのバッグです。

ラ・ファーファ シューズブランドではないですが(シューズではないので💦)、これまでたくさんのプラスサイズさんの悩みを聞いてきた我々だから出来るバッグだと自負しています( *´艸`)

 

ぜひチェックしてみてください!

甲高・幅広の方へ!スニーカー感覚の和風サンダル&ベルトにも使えるリバーシブル巾着/Makuake

 

商品のこだわりは、次回をお楽しみに♡

 

 

SPECIAL

CATEGORY

RECENT POSTS

ページトップへ